ドロンパ王国国民の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS マックCM、中国で放送中止

<<   作成日時 : 2005/06/25 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
マックCM、中国で放送中止 ひざまずき「侮辱」と抗議
http://www.asahi.com/international/update/0624/010.html
つまんない事でよく騒ぐなー。
侮辱された侮辱されたって、中国は劣等感の塊ですか?
他国はすぐに侮辱するくせに、自国への侮辱(?)には敏感なんですね。
しかしこんな記事を載せる朝日も何がしたいんでしょうか?

このCMもギャグ、ウィットの範囲だと思うんですが、シナ人ってシャレが通じないんですね。
それにCMに出てくる店長も中国人なら別に中国が侮辱された事にはならないでしょう。
まぁ店長が小泉首相似だったら怒るかもしれませんが・・・。

>香港のフェニックス・テレビには「今後、日本製品だけでなく、マックも絶対にボイコットする」との視聴者の声も寄せられた。

なぜそこで日本が出てくる?
マックはアメリカ企業でしょうが・・・。
なんでも反日に結び付けて、所詮は香港人もシナ人って事ですかね?
それはそうと日本人もそろそろ朝日新聞をボイコットするべきだと思います。

ところで最近2年ぶりくらいにマックを食べましたよ。
マックファンの人には悪いんですが、やっぱり特においしいものでもありませんね。
人気の秘訣は何なんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マックCM、中国で放送中止
一瞬、アップルのことかとビックリしたが、マクドナルドのことでした:) たしかアップルも以前、イギリスかどっかで放送禁止くらってませんでしたっけ..... ...続きを見る
Blog!NOBON
2005/06/25 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも中国人は劣等感の塊みたいですね。ジョークやユーモアを解さない人種は怒ってばかり。人生もっと笑って暮らしたいものです。マックは友達同士で気軽に食べられるのが人気なんでしょう。
チャンボ
2005/06/25 11:18
この手のCMでいちいちキレるなんて、中国人って付き合いにくそうですよね。
くわばらくわばら・・・。
マックは気軽に食べられるから人気なんですか・・・。
私は外食はお好み焼きが一番多いんですが、確かにマックの方が気軽に行けそうな気がしますね。
ドロンパ王国国民
2005/06/25 11:29
こんにちは。
マクドナルドと北京との確執は
以前、北京の王府井の一等地から、
マクドナルドが追い出されたときからあるようですね。
この時、マクドナルドは徹底的に戦って、かなりの賠償金を北京からせしめた、と言われてます。
未だに、その怨念を北京が抱いてるのでしょう。
果たして、日本企業にそれだけ戦う事ができますかどうか、・・・(ため息)。
流 相馬
2005/06/25 12:04
そうなんですか、マックと北京には確執があったんですね。
だったらマックも撤退すればいいのに・・・。
中国人は北京ダックさえ食べれれば満足なんでしょう?
それはそうとマックは中国から賠償金をせしめたんですか・・・。
中国相手になかなかやりますね。
日本で裁判に強い企業だったら任天堂とかがありますね。
まぁでも大概の日本企業は中国相手には泣き寝入りなんでしょうけど・・・。
しかし何故にマックとの確執に日本製品が絡んでくるんだか・・・。
中国人の頭の中はどういう構造をしてるんでしょうね?
ドロンパ王国国民
2005/06/25 12:17
最初はアメリカに対して中華帝国の人民がひれ伏すのが嫌だから、と思って来たのですが、なんと北京での対決があったのですね。中華帝国(尊敬の意味ではないことはわかってますよね)と対決する外国企業もなかなかのものです。北京に大学事務所を出したと言って派手に喜んでいる東大やその他中国に大学事務所を出したと報道している早稲田や一橋(確か)に爪の垢を煎じて飲ませたいですね。
すずめ
2005/06/25 12:56
たかがCMでひれ伏すとか何とか思える中国人ってスゴイですね。
それはそうと中国に媚びる大学は日本にとってマイナスとしか思えません。
そんなに研究成果を盗まれるのが嬉しいのでしょうか?
世界中で中国人スパイの暗躍が伝えられてるというのに・・・。
ドロンパ王国国民
2005/06/25 13:10
すべての外資は中国から撤退しましょう。
何をしてもインネンつけられますから。
王国旅行者
2005/06/25 17:07
日本企業だけでも撤退すればいいのですが・・・。
せめてこれから進出だけは止めてほしいですね。
ドロンパ王国国民
2005/06/25 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
マックCM、中国で放送中止 ドロンパ王国国民の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる