ドロンパ王国国民の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチを世界の健康食品へ

<<   作成日時 : 2005/11/11 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
鳥インフルエンザへの効果でキムチブームに期待
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=022005111001400
またキムチか・・・。
寄生虫入りキムチの火消しに必死ですね。
事態が収まるまで静観してたほうがいいと思いますよ。
まぁ事態が沈静化しても私はキムチを食べないんですがね。

>最大の輸出市場である日本では、韓国産キムチに対する検疫が緩和されることになり、輸出の見通しが一層明るくなった。

検疫を強化することはあっても緩和するなんてありえないでしょ。
どこまで日本は韓国に甘いんだ?
これはキムチの不買運動をするしかありませんね。
と言っても私は生まれてこのかたキムチを買ったことがないので不買のしようがないんですけど・・・。

>農水産物流通公社の関係者は、「鳥インフルエンザの拡散でキムチが全世界の注目を集めている。世界人の健康食品として生まれ変わる絶好のチャンス」と話している。

嫌な健康食品だなー。
ちょっと塩分の過剰摂取になりませんか?
てゆーか全世界が注目してるとも思えませんけどね。
韓国に媚びる日本のマスコミでさえ「キムチが鳥インフルエンザ予防に効果がある」なんて取り上げてませんよ。
それにしても韓国はキムチと日帝以外にネタがないんでしょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント失礼します。
この度新規ランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目です。
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?shi


R-Blog ランキングーブログ

r-bl管理人
r-bl管理人
2005/11/11 13:05
まさか「毒をもって毒を制す」?ちがう病気にかかりそうです。そんな考えを持つ前に衛生状態の改善が先のはずです。韓国で食う分にはいいですが、日本にない寄生虫を持ち込むなよ。
どこのバカチンが韓国産キムチに対する検疫を緩和したんでしょうか?自分は食わないからいいやーってことでしょうね。前のどっかの政治家みたいに食べてアピールさせましょう。効果があるって分かってるってことはすでに韓国では人間にも鳥インフルエンザが感染したってことでしょうか、、、、、
ロングトレイン、、
2005/11/11 13:50
 キムチより、今は島根ですよ。
実家の方に、菓子送っておきました。
竹島の島根県がんばれ、物資面でも応援するよ

島根県のお歳暮販促
ttp://d.hatena.ne.jp/torix/
三笠
2005/11/11 21:39
>ロングトレイン、、さん
まだ鳥インフルエンザに効果があるというのは韓国の学者が発表しただけで、実証はされてないと記憶してるんですが・・・。
何にしろ寄生虫は腹に残りそうですね。
検疫を緩和した人はキムチメーカーから何か貰ったのでしょうか?
この時期に緩和なんて普通にありえないでしょうに・・・。

>三笠さん
島根ですか・・・。
どんな特産品があるか知りませんが、キムチよりはよさそうです。
竹島を取り戻す為にも島根を応援するのもいいかもしれませんね。
鳥取は全然応援する気になりませんが・・・。
ドロンパ王国国民
2005/11/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
キムチを世界の健康食品へ ドロンパ王国国民の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる