ドロンパ王国国民の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 領海侵犯の原潜は撃沈できるようにしてください

<<   作成日時 : 2005/11/11 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
中国原潜 昨年の領海侵犯 海自、数分間見失う
http://www.sankei.co.jp/news/051110/sha021.htm
なんで海上自衛隊は1回探知した相手を撃沈できないんですか?
原潜の領海侵犯は重罪です。
即撃沈できるように法改正してください。
何かが起きてからでは遅すぎますよ。
まさか領海侵犯して撃沈されたからといって抗議をしてくるような狂った国はないと思います。
今回探知した事をわざわざ原潜に教えてやったそうですが、海自が攻撃してこないと分かった中国はこれからもっとふざけた真似をしてくるかもしれません。
もういい加減日本を普通の国にしてください。
領海侵犯した原潜を見逃してやる国なんて日本くらいのものですよ。
日本人にも我慢の限度と言うものがあります。

それにしてもこの記事の意図は一体なんでしょうね?
タイトルに数分見失うとか書いてあるから海自を責めているのでしょうか?
元ソナーの人間から弁護させてもらえば潜水艦は探知されたら1分も掛からずに魚雷を打ち込まれます。
つまり中国原潜は海自がその気になったら数十回は撃沈されてたわけで、これで「見失った海自ダセー」とか言うのは酷かと・・・。
実際追尾を続けるのはかなりの神経を使うんで、見つけたら即攻撃させてやってほしいです。

>防衛庁幹部は「警告の意味をこめて追尾されていることを知らせた」と話す。

てゆーかむしろ探知された事を海自に教えてもらったり、蛇行やデコイを使っても海自を振り切れなかった中国原潜の方がショボイと思います。
潜水艦は隠密性が命なのに追尾されてる事を相手から教えてもらうなんて大恥なんじゃないですか?
それにしてもこの原潜、中国側は故障したから領海侵犯しちゃったとか言ってたのにデコイは出るのか・・・。
とことん中国はふざけてますね。
海自の人たちもこんな茶番に付き合わされて大変だなー。
音響探知機(パッシブソノブイ)も高いのに無駄金使っちゃいましたね。
即撃沈したら安上がりだったのに・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ「普通」の国なら了解を潜水艦が潜航しているのを発見した時点で即攻撃ですよね。
支那の原子力潜水艦なんざ海自の攻撃受ければ即撃沈でしょうが沈没前に原子炉閉鎖してくれるかな。ってとこだけが心配です。
九龍伍長
2005/11/11 09:58
一度撃沈すればふざけた事をする回数が減るでしょう。無くなりはしない。
次回は潜水艦であろうと半島の漁船や工作船でも即座に沈めてください。最低限沈めるつもりでの攻撃はしてほしい・・・日本の態度を示すために。
王国旅行者
2005/11/11 10:11
P3Cの燃料代や使用したパッシブソノブイの代金、迷惑料も加えて中国に請求できないのでしょうか。
この事件は主権の侵害という重大犯罪の側面と、血税が使われたわけですから経済的損害を日本人に与えたという二つの側面があると思います。
領海侵犯などは有無を言わさず撃沈できれば良いのですが、それが出来ないならせめて中国が何かやらかした時には第三者(世界の国々)のいる前で、謝罪と賠償をしつこく求めることをして行くべきだと思います。
それにしても政治家はもとよりマスコミも、こんな記事を書くようでは軍事的視点が欠けていると言わざるをえませんね。
コニサー
2005/11/11 11:50
撃沈してしまうと効果はあると思いますが、いろいろとゴミがちってしまうので、完全に動きをその場で止めてほしいですね。ああ、魚雷とかがあるから危険か、、うーん。
それにしても中北韓の敵国から日本を守ってくださる自衛隊の方々やる気をなくす行為をする人間達はキチガイですね。日本にいる不法滞在中国人も早く日本から追い出さなくては。
ロングトレイン、、
2005/11/11 13:37
 可能なら、鹵獲して欲しいですな。
不審船と一緒にツーショットでの写真を
週刊誌あたり載せれば、いい絵になりますよ。
 南キムチ国の不良漁船も揃えば、特定アジア
の船の資料館の出来上がり、サブタイトルは
中朝の海のもずくでどうでしょう。
三笠
2005/11/11 20:42
>九龍伍長さん
早く日本も普通の国になって領海侵犯の原潜は撃沈できるようにしたいですね。
海中での爆発で放射能がどれだけ拡散するのかは未知数ですが・・・。

>王国旅行者さん
甘い態度を取ると永遠に調子に乗り続けますからね。
私も護衛艦に乗ってた頃に不審船を追いかけた事がありますが、警告をしながら領海外に追い出すだけでイライラしました。
あんまり自衛官にストレスを溜めさせないでほしいです。

>コニサーさん
パッシブソノブイだけで2億以上するんですよね。
本当に中国に請求したいくらいです。
領海侵犯された時に国連で中国を非難すべきだったと思います。
国民の我慢の限界も近づいてきてるのかもとか思わないんでしょうかね?
ドロンパ王国国民
2005/11/11 22:38
>ロングトレイン、、さん
残念ながら護衛艦には破壊する装備はあっても動きを止める装備はないんですよね。
自衛隊は風当たりが強いですが、あまり苛めないでほしいです。
護衛艦乗りは不審船とかが来たら夜中の2時、3時でも呼び出されて緊急出港させられたりするんですから・・・。
防衛費削減もなるべくやらないでほしいです。
ただでさえ防衛費の割合が他の国に比べたら低いですしね。

>三笠さん
上手く機関部と武装だけを壊せればいいんですが、魚雷は当たったらまず撃沈しちゃいますからね。
でも不審船くらいだったら鹵獲できると思います。
鹵獲不審船コレクションとかを作ったら近隣の無法国家たちも少しは領海侵犯を控えるかもしれませんね。
ドロンパ王国国民
2005/11/11 22:47
撃沈せぇ!なんて物騒な事を言っちゃいけませんよ。自国の領海内ですよ。
粛々と洋上爆弾投下訓練をしたら良いんです。
まさかその訓練場となった領海に敵性国家の攻撃型原潜なんているはず無いじゃないですか!
「今日の対潜攻撃訓練は標的まであったよ」
って軽い感じでやって欲しいですな。
もし何か言ってきたら秘匿性が高くて気づきませんでしたといってやりゃあ良いのです。
kandan55
2005/11/12 00:30
kandan55さんに賛成ー。
パッシブソノブイとやらの代わりに爆雷投下したり、機雷でも流せばいいんだ。デスラー機雷・・・なんちって。
ピー
2006/03/15 22:19
潜水艦こわしたら放射能がもれてあぶなくないですかね
えfdjn
2006/03/23 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
領海侵犯の原潜は撃沈できるようにしてください ドロンパ王国国民の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる