ドロンパ王国国民の独り言

アクセスカウンタ

help RSS やっと「韓流ドラマ枠」終了か・・・

<<   作成日時 : 2005/09/02 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

画像
日テレとフジの「韓流ドラマ枠」終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050901-00000020-spn-ent
やっと「韓流ドラマ枠」終了ですか・・・。
これでやっと苦難の日々も終わるんですね。
まぁ私は普段からテレビをあまり見ないしドラマとかも全く見ないので特に大きな被害はなかったんですが、たまたまテレビをつけた時に不快な朝鮮語が聞こえると爽やかな気分が台無しになるのでやはり「韓流ドラマ枠」がなくなるのは嬉しいです。
もう2度とやらないでください。
それにしても視聴率が凄まじく悪いくせに延々と続いている不思議な時間帯でしたね。

しかしフジや日テレが撤退しても本命のNHKが残っていますからねー・・・。
あそこは視聴率など関係なしに好き勝手な放送ができますし、民間が韓流ドラマを放送しなくなった分余計に力を入れる気が・・・。
NHKは異様に中韓朝の肩を持ちますからね。
海老沢会長が止めて余計酷くなったと感じるのは気のせいでしょうか?
多少は苦情が来てると思うんですが、NHKは聞く耳を持たないようですね。

>放送するのに見合うソフトが出尽くしたこと

正直に視聴率が悪かったとは書けないんでしょうか?
視聴率1〜2%の世界でしたからね。
止めたいけど、止めたら文句言われそうなんで必死で考えた言い訳ですか?
まぁ未放送のドラマは反日モノくらいしか残ってない為に放送したくてもできないという可能性もありますが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『TBSの韓国ドラマ会社に出資』と、『日テレとフジの「韓流ドラマ枠」終了』について
 TBSは、韓流ドラマで先行する他の放送局に追いつくことを目指して、韓国ドラマ制作会社に新たに出資するという。一方、日テレとフジの「韓流ドラマ枠」終了を決定した。韓日友好年が残り少なくなってきて、『嫌韓流』や『アンチ韓流運動』が広がり始めている。韓流を煽ってきた日テレやフジテレビが手を引いた中で、TBSが上手く流民を引き受け、韓流をまもることができるのだろうか。「韓流ブーム再点火」 できるのか。間違って「アンチ韓流ブームに点火」したら大変ですよ? ...続きを見る
mitta's_blog
2005/09/04 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーよかったよかった。ようやくなくなりますか、韓流。つい最近まで日本の歌謡曲すら流せなかった国がおお威張りで‘我が民族の優位性を証明するものだ’てな触れ込みでまさに侵略しにきた韓流ドラマ。見事駆逐されたわけですな。ドラマに民族の優位性をってアホかっですが、とにかくなくなることはいいことです。もう少しTV局も考えて番組をつくってもらいたいですね。NHKにはつける薬はないでしょうが。
ファイブ
2005/09/02 10:32
ペ氏の来日で「韓流健在!」のアピールをした矢先のすばらしいタイミングでの発表ですね。

それにしても、ソフト枯渇ですか。まぁ、日本人の半分以上は冬ソナ以外知らないでしょうし、韓国の方々も調子に乗って冬ソナ関連グッズを大量に売りつけにきましたからね。

ところで、この写真の犬は件名にぴったりの表情をしてますね。「やれやれ、ようやく終わったか」みたいなw
山田
2005/09/02 10:36
NHKは、まともな国民から相手にされなくなったんで、在日から受信料を取る為に、躍起になってるんじゃないですか? 
このさい、CHKに名前を変えたら良いのに・・・もっとも、地震とか緊急事態の際に、在日専門ニュースとか流されたら困るか・・・ まあ、民放もあるしね。この際、NHKを民営化すべきかな?
老婆心
2005/09/02 11:17
 さくらちゃんって足が細いんですね^^運動神経が発達してそうな印象ですが、引き綱を引く力も結構いりますか?

 韓ドラマが医者の待合室で流れていて、具合が悪くなりそうだった事を思い出しました。吹き替えでもやまかしいんですよね。
 韓国人俳優や女優に、あ!こういう顔って朝鮮系なんだ〜と、違う知識が出来て、あの人も、あの人も、そう考えると性格や行動が納得いくなあとか、そういう面では為に?なったんです。なので、もしかしたらひそかに暮らしている在日の人もで、反日でない人には、迷惑な放送だったんじゃないかと思いました。
 
 ただ、日本人と似た顔立ちの人は半島にもいるので、単純には決められませんが、それでも、いわゆる四角い顔以外のバリエーションが日本中に知れ渡ると、スパイ活動はしにくくなったかもしれません。
かめろく
2005/09/02 12:03
ビデオ屋でも韓流コーナーは閑散としてますね
一時は近寄り難いくらいに人が居ましたけど。
その頃店員に「むくげの花が咲きました」ありますか?と聞いて、韓流ドラマを自分の同行者に勧めていた在日で工作員的行為多く近所で有名なおばはんが睨まれましたが無視して「南北朝鮮が協力して日本に核打ち込む作品なんですけど」と店員に言って失笑されたりといった行動を近所ではなく別の在日村のど真ん中やってました。
勿論後で脅されましたけどね。
そろん
2005/09/02 15:40
韓流ドラマ、暇つぶしにちょっと見てしまったことがあります。

そこで思ったのですが、なぜあんなに「韓流」と騒いだのでしょう。ドラマを見ていると、韓国社会の抱える問題点がいたるところに発見出来たのは私だけでしょうか。出演者が綺麗だ、かっこいいなどと表面だけしか見ないのは有る意味もったいなかった気がします。「隣国は病んどるなあ、そのとばっちりが日本に来ないかなあ」と警告として考えようと思えば考えられたのではないでしょうか。
コニサー
2005/09/02 18:22
変な間違いが
「その周辺では在日で工作員的行為多くで有名なおばはんに」です。お目汚しすみません。
そろん
2005/09/02 19:11
>ファイブさん
NHKにつける薬はないですね。
国民の血税と理不尽な受信料で成り立っているくせに中韓の国営放送みたいな報道しやがって・・・。
お前らは韓国から受信料を取れと言いたいです。
韓国人も普通にNHKを見ていますからね。

>山田さん
私の場合「冬ソナ」すら名前以外に知らないんですが・・・。
これでウザイ朝鮮ドラマが2度と放映されないと嬉しいです。
あと写真の犬は昼寝を私に邪魔されたのでウザがってるみたいですね。

>老婆心さん
選挙でNHKを民営化するとか災害情報以外は契約者以外にはスクランブルをかけると言い出す候補者が現れたら応援するんですが・・・。
現NHKの体制は理不尽すぎます。
職員の使い込みも告訴しないようだし、損をするのは国民ばかりみたいですね。
ドロンパ王国国民
2005/09/02 20:11
>かめろくさん
「さくら」はよく人に痩せていると言われます。
ご飯はしっかり食べているんですが・・・。
「さくら」は力はわりと強いです。
小さい体のどこにあんな力があるのやら・・・。
韓国ドラマが待合室で流されてたなんて拷問ですね。
さらに具合を悪くさせて儲けようとする病院の企みなのでは?

>そろんさん
ビデオとか借りないんでよく分からないんですが、一時的にも韓流コーナーは流行ったんですか?
そろんさんは在日さんの多い地域に住んでらっしゃるみたいですね。
気苦労も多いのではないでしょうか?
私も京都に住んでいた頃は在日さんに迷惑をかけられたものです。
某朝鮮人集落の近くにいたものですから・・・。

>コニサーさん
韓国ドラマには韓国社会の問題も表現されてたんですか・・・。
まぁ反面教師としては利用できるかもしれませんが、韓国ドラマを好んで見る人はそんな事考えてなさそうですね。
ドロンパ王国国民
2005/09/02 20:21
市営住宅当たったので引っ越した所が
元日本人部落だった所で、
数十年のうちに朝鮮部落に変わってました。
元の日本人部落の方たちは殆ど残ってません。
近所の小学校は通名だからけ見たいです。
これでどのような所か察していただけると
思います。
そろん
2005/09/02 23:00
朝鮮語を聞かなくていい日が来ればいいのに。
CMに何故韓国タレントを使うのか?その企業も嫌いになる。テレビ局も企業も経財制裁すべきである。
嫌南北朝鮮
2005/09/06 23:52
韓流ドラマを見てハングルを勉強している人もいる。
アメリカ映画を見て英語を学ぶ人を見て嫌米感を感じる人は少ないと思います。も少しグローバルになりなさい。何時までも明治の時代ではありません。
世界人
2009/02/05 19:50
韓国旅行に行ったけど、みんな親切に話しかけてくれていい人だったぜ!困った人に親切にしてくれたぜ〜。


おまえらみたいな日本人は地球の恥だぞ!おら許さねえww
おっす!オラ悟空!
2009/02/19 03:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと「韓流ドラマ枠」終了か・・・ ドロンパ王国国民の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]