ドロンパ王国国民の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 冥王ハーデス編ってこんなでしたっけ?

<<   作成日時 : 2005/06/25 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
スカパーでやっていた「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」を見終わりました。
でも冥王ハーデス編ってこんなでしたっけ?
最後にラダマンティスと星矢が穴に落っこちて他の青銅聖闘士が「俺たちもいくぜ」って感じで終わったんですけど・・・。
何この打ち切り感は?

原作が連載されてたのが小学生の時だからハッキリとは覚えてないんですけど、なんか瞬がハーデスに憑依されたり、最終回で星矢が死んだりしてませんでした?
そういや冥界三巨頭もラダマンティスしか出てない気が・・・。
てゆーか、ハーデスが全く出てきてませんよ。

これって続編あるんですよね?
まさかこれで終わりなんて投げっぱなしな真似はしませんよね?
このままじゃあまりにも消化不良ですよ。
天界編を作る暇があったら冥界編の続きを作ってくれたらよかったのに・・・。

・・・なんか釈然としないなー。
ちょっと原作でも買ってみようかな。

それはそうと冥王ハーデス編で老子(童虎)が突然若返りますよね。
童虎の心臓は1年間で10万回(人間の一日の鼓動の回数)しか鼓動しないから234年たっても、童虎的には234日しか経っていなかったという事にはあえて突っ込みませんが、なんで若返った途端にズボンを穿いた状態になってるんですか?
それからどうして童虎の体が老子の体に納まってたんですか?
明らかにサイズが違うんですが・・・。
やっぱり小宇宙を高めれば不可解な現象が起こせるものなのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
サイズが違うといえば、「フェイス・オフ」のニコラス・ケイジとジョン・トラボルタの顔の輪郭もサイズ合わねぇ〜、と思います。(ミスキャスト?)(笑)
流 相馬
2005/06/25 12:31
打ち切り版、抜粋版?
確かに、原作とは違っています。
原作の方が...もっと奥が深いですね。
シャカやムーがもっと重大な役目を行うし、アテナも...
きっと、続きがあるんだと思って...楽しみにしているんだけど...
USS-Enterprise
2005/06/25 12:44
>流 相馬さん
「フェイス・オフ」ですか・・・。
懐かしいですね。
言われてみればあんまり顔の輪郭が合ってない気もしますね。
まぁ輪郭もサイズも整形で変えられるって事にしといたらどうでしょう?

>USS-Enterpriseさん
アニメは冥界編の半分くらいしかやってませんよね?
確か原作ではカノンが大活躍していたような気が・・・。
とにかく続きを作ってほしいですね。
アニメしか見てない人は「ハァ?」としか思えないような終わり方でしたし・・・。
ドロンパ王国国民
2005/06/25 13:03
あの・・・聖矢ってそんなに人気があるのですか?コミケの学生スタッフをしていて父は東大工学部卒三菱重工業で兄が東工大という同級生がいまして(誘われたのは迷惑だったですね。あそこに関わると大学入試に落ちるというジンクスがあって、結局国立大学へ進学するのに手間がかかってしまいました。本人は東京女子大短大部で遊びたかったのが、途中で四大へ改組、2年次編入で5年間大学生をしていたあほです。しかも、三菱商事には親のコネで入れると高校生の時からのたまわったどあほです。兄も東工大へ行ってコンパで一万円札をやぶったという変な人です)車田のリングにかけろ?から聖矢まで徹底したマニアだったんですよね。で、少年ジャンプを学校へ持ち込んでいまして、わたしがひとこと、「なんかばからしい」と言ったら「活字が大きくて読みやすい」と。そんなに今でも人気があるのですか?
すずめ
2005/06/25 13:10
よく分かりませんが、根強い人気はあるんじゃないですか?
車田正美氏や鳥山明氏とかは現在のほとんどのジャンプ漫画の基礎を作った人ですからね。
最近の漫画はすぐにトーナメント戦とかチームバトル戦になりますが、これらは「リングにかけろ」の影響でしょうし、戦闘力やエネルギー弾とかは「ドラゴンボール」の影響でしょう。
車田正美氏の漫画は突っ込みどころ満載ですが、勢いで無理矢理納得させられるものがあると思います。
私の場合は積極的に見ようとまでは思いませんが、放送されてたら思わず最後まで見るって感じですかね。
ドロンパ王国国民
2005/06/25 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
冥王ハーデス編ってこんなでしたっけ? ドロンパ王国国民の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる