ドロンパ王国国民の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ、日本の常任理事国入り支持

<<   作成日時 : 2005/04/30 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
米 日本の常任理事国入り支持
http://www3.nhk.or.jp/news/2005/04/29/d20050429000072.html
ついこの間まで慎重論だったのにどうしたんでしょう?
まぁアメリカも一枚岩じゃないのでしょうが・・・。
最終的には支持せざるえないんでしょうね。
一応同盟国ですし・・・。

でもどうせ牛肉輸入再開でも約束したのかもしれませんね。
あるいは外国株対価のM&A凍結解除要求とか・・・。
牛肉はともかく株式交換は認められませんよ。
まぁ真相は分かりようもないんですけど・・・。

>日本はこれまで、財政面、平和構築の面で国連に優れた貢献を行ってきた。

なんで今さらそんな当たり前の事を言ってるのか・・・。
日本が今までどれだけ国連拠出金、ODA、PKO活動をしてきたと思ってるんだ。
日本が国連を支えてきた事を理解してない国が多すぎます。
特に近隣諸国が・・・。
知ってて気付かないフリをしてるのかもしれませんが・・・。

大体今までアメリカが明確に支持してこないほうがおかしかったんですよ。
私個人としては常任理事国に入るくらいなら拠出金の大幅減額をと思うんですけど・・・。
まぁ常任理事国に入る資格なら十二分にありますから、入りたければ入ればって感じですね。
よもやこの期に及んで中国も拒否権は使えないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ、日本の常任理事国入り支持 ドロンパ王国国民の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる