ドロンパ王国国民の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国共産党、インターネット封鎖に780億円

<<   作成日時 : 2005/04/18 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

画像
中国共産党、インターネット封鎖に60億人民元
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/04/html/d50057.html
日本円にして780億円・・・。
日本からODAを貰っておいてやる事は検閲ですか?
日本の対中ODAがいかに無駄なものかが分かりますね。

ここまで情報を統制して何がやりたいのか・・・。
いずれ統制が取れなくなったら反動がすごそうですね。
しかし検閲なんてやるくらいなら始めからネットなんてやらせなければいいのに・・・。
中国は回覧板で情報を回すのがお似合いですよ。

それにしても中国も「民主化」や「反共産党」を根絶やしにするのに必死ですね。
それから目を逸らさせる為の反日ですか。
日本としてはいい迷惑です。

こんな事する暇があったら、貧しい農村部に回してやればいいのに・・・。
どうせ日本がODAをしてもこんなネット検閲か軍事費に使われるだけですから、もう止めたほうがいいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お笑い国家珍報
ネタ(1)ネタ(2)ネタ(3)ネタ(4)ネタ(5)ネタに困らん人達だなぁ……。ニュースってお笑い番組見るより面白いと思うんですよ。比較対象のお笑い番組を殆ど見ていないので、厳密には論じられないんですが。まぁ面白いかどうかなんてのはクオリアで(略20日付けで、リンクを二件追加。& ...続きを見る
ピュシス徒然草
2005/04/19 23:54
中国陣はテロの味方?
中国 ネット掲示板に「テロ賛美」殺到 http://www.sankei.co.jp/news/050730/kok041.htm テロ賛美ねー・・・。 中国人も相当モラルが低いですね。 私は中韓は無茶苦茶嫌いですが、もし中韓でテロが起きても「よくやってくれた」なんて絶対に言いませんよ。 心の中でまで言わないとは保証しませんが・・・。 しかし沈静化を求めているとか言っても中国はネット規制に何百億もかけてるんでしょう? 日本のODAも大量に使って・・・。 そしてこんな事が大... ...続きを見る
ドロンパ王国国民の独り言
2005/07/31 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
このニュースを見て、ODAを何が何でも中国に
渡そうとしてる連中は何を思っているのか問い
ただしたいですね。

多額のODAをホイホイ渡して、やってることが
非人道的なコトしてる現実を。
がんせき
2005/04/18 20:30
まぁキックバックがあるだろうから、どうしてもODAをやりたいんでしょうけど・・・。
いい加減お人好しな日本人もムカついてるかもしれませんね。
ドロンパ王国国民
2005/04/18 20:37
さっき産経の夕刊みたら、町村外相が中国に謝罪した
(らしい)という記事が載っていて非常に残念。

やっぱ外務省が害務省でしたか。ま、この時期に
支那に逝くこと自体何を考えてんだか。逆に呼び
つけるくらいのことしないと国民の大半は納得しない
と思うぞ。チャイナスクールの連中は国賊として
国外追放か死刑だな。

しかも支那は邦人を一切保護してないくせに、在日の
安全確保は当たり前の様に言ってくる。ホントに
小中国の含めて大陸にやることは、その住んでる
場所と反比例して「姑息・卑怯・野蛮」ですわ。
がんせき
2005/04/18 21:06
外務次官は町村外相の謝罪を否定してますね。
本人が発言しないと本当のところは分かりません。
中国の願望から発せられた情報かもしれませんし・・・。
まぁ何にしろもっと強気な外交をしてもバチは当たらないと思いますが・・・。
ドロンパ王国国民
2005/04/18 21:15
支那の願望偽情報であることを切に願います。
町村外相、頼むから正々堂々とした態度で小中国人
と対峙してちょーだい!と密かにエールを送ったり
する(どっちなんだよA^^;)。
がんせき
2005/04/18 21:48
日本の外務省は歴代弱腰ですから。でも町村外相の謝罪は中国のでっちあげでは?日の昇る国の国民は日の没する国の国民に、常識を教えなくては!国を愛していれば何でも許される国なんて中国だけ?
太子
2005/04/18 22:53
いくら外務省でもこの期に及んで弱腰外交は続けられないでしょう。
もっと簡単に公務員の罷免ができる制度があったらチャイナスクールの連中は全員失業してたかもしれませんね。
ドロンパ王国国民
2005/04/18 23:04
現在の中国はお金の価値というものが全くわかっていないのでは?大衆を扇動しておいて金銭感覚のない中国政府にご用心です。日本の政府もしっかりしましょう。
すずめ
2005/04/19 16:10
中国は官僚の不正もダイナミックですからね。
日本から援助してもらっても1部の人間しかその恩恵に与れないんでしょう。
対中ODAなんて無駄の極みです。
ドロンパ王国国民
2005/04/19 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国共産党、インターネット封鎖に780億円 ドロンパ王国国民の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる