ドロンパ王国国民の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖ノ鳥島に灯台設置 

<<   作成日時 : 2005/03/11 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
沖ノ鳥島に灯台設置 政府方針 中国の活動牽制、18年度予算要求へ
http://www.sankei.co.jp/news/morning/10iti001.htm
頑張って沖ノ島を日本の領土と主張してください。
竹島もこれくらい積極的にやってくれればいんですが・・・。
しかし、少々遅い気もしますが・・・。
もっと早くできなかったものでしょうか?

沖ノ島を中国は岩と言いますが、干潮時には結構大きい島です。
満潮時も水没しませんし・・・。
中国は沖ノ島よりも満潮時に水没する南沙諸島の心配でもしていてほしいものです。
明らかに中国が沖ノ島を岩と主張するのは筋違いでしょう。

早く沖ノ島で経済活動でもして完全に日本のものだという主張をしてください。
海洋温度差発電の件はどうなったんですか?
それから沖ノ島の事をもっと知ってもらう為に沖ノ島ツアーでも企画してください。
さらに公式の沖ノ島グッズを販売したらどうでしょう?
沖ノ島饅頭くらいだったら買いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あの国は「事故」と称して島に軍艦をぶつけるくらいのことはしそうですね。
海自の常駐を要望。
銀ぎつね
2005/03/11 09:41
元海自としては何もないところに配備される辛さを知っているので何とも言えませんが・・・。
任務とあらば仕方ない・・・のか?
人員の交代が早ければそれでもいいんでしょうけど・・・。
ドロンパ王国国民
2005/03/11 10:24
カンチガイしてますね。岩だろうが島だろうが沖ノ鳥島はれっきとした日本領です。だから好き勝手に使えます。岩だと200海里が無くなるんです。
あと島に軍艦ぶつけたくても、島の基盤になっている環礁で座礁するのは目に見えてますが。
8mm南部
2008/02/14 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖ノ鳥島に灯台設置  ドロンパ王国国民の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる