ドロンパ王国国民の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝鮮人・・・嘘つくなよ

<<   作成日時 : 2005/03/30 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
「日本語の『竹島』は『独島』に由来」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/29/20050329000036.html
病気ですか、朝鮮人は?
何さらっと大嘘ぶっこいてるんですか?
妄想が激しすぎます。
妄想が学説になるのは世界でも朝鮮半島だけでしょう。

>このように鬱陵島現地で呼ばれている独島の「トク」が日本人によって、「トク→トケ→タケ」に転訛(てんか)し、「島」が付いて「竹島」となった結果、一本の竹もない独島が「竹島」になったという解釈だ。

・・・一秒でも「トケ島」と呼ばれてた時期があったのだろうか・・・。
「竹島」は江戸時代に「松島」って呼ばれてたのを朝鮮人は知らないのでは?
韓国地名学会ってお笑いのレベルが高すぎですよ。
ここまで馬鹿だと気の毒になってくるんですが・・・。
いくら新聞に載ってるとはいえ、こんな説を信じている朝鮮人なんていませんよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
徒然手帳・覚書 14
「日本語の『竹島』は『独島』に由来」  (朝鮮日報) ...続きを見る
=社説は語る=
2005/03/30 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝鮮人・・・嘘つくなよ ドロンパ王国国民の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる